daily RAD

放射線技師を目指している学生さんや新人の放射線技師の方向けの記事を主に書いています。また僕のおすすめする家電やお酒などを淡々と紹介していくブログです。

雑記

【cook4me飯】時間がないからクックフォーミーで調理!たった10分でおかずの出来上がり!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 今日は家に帰る時間が遅くなってしまったので、以前ご紹介した『cook4me』で出来得るかぎり最速でおかずを作りました! cook4meとはなんぞやって方は以下の記事をご覧ください。 簡単にcook4meの特徴をおさらい! 今回…

日本酒定期便サービス『saketaku』の内容が充実しすぎている件

みなさん、こんにちは!いわたろです。 今日はお酒好き、とくに日本酒好きの皆さんにとってとても有益な情報を持ってきました。 皆さんは日本酒を買うときにどういった事を考えて購入していますか? 僕はというと、値段と日本酒度だけで決めています。という…

【Amazon】ワインセラーは意外と安い!?インテリア性◎の冷蔵庫!【おすすめ4選】

お酒が好きでよく家で飲む人に僕は、『ワインセラー』を購入することを強くお勧めします。 イメージとしてワインセラーってものすごく高そうなイメージがあると思うのですが、実は家庭用のワインセラーはそこまで高くありません。 また、家にワインセラーが…

iPadはこうやって活用しよう!ペーパーレス化で書類を一括管理

みなさん、こんにちは!いわたろです。 iPadを持っている方は結構ネットで 「iPad 活用法」 「iPad 使い道」 みたいな感じでGoogleで検索したりしたことがあったりするんじゃないですか?ぼくがまさにそれに当てはまります。 せっかく高いお金を支払って購入…

仕事疲れをリフレッシュするならスーパー銭湯がオススメ!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 「あーはやく仕事やめたいなー」と僕はいつも思っていますが、現実はそんなに甘くなく、結局いつもどおりクタクタになるまで仕事をして夜遅くに家に帰るという毎日を過ごしています。 仕事が億劫になるのは当たり前と…

プログラミングを学ぶならProgateを活用しましょう!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 以前記事でも紹介しましたが、ぼくはMacbookでプログラミングの勉強をしています。 www.iwataro-sakeblog.com その勉強方法はいたって単純で、学びたい言語の本を購入して、実際にPCのテキストエディタに打ち込んで練…

今月に入ってからGoogle Adsense収入が0円の日がないという事実!!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 最近は昔に比べて記事の投稿頻度が圧倒的に上がっていることには自分自身気づいていました。昔といっても1ヶ月前との比較になってしまうのですが。 今月で一応ブログを開始してから4ヶ月目に突入していますが、3ヶ…

僕がZOZOTOWNの『おまかせ定期便』をオススメしない理由!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 ちょっと前から話題になっているZOZOTOWNの『おまかせ定期便』。 これを利用されたことがある方はいらっしゃるでしょうか? ぼくはおまかせ定期便の利用を開始してから今月で4ヶ月目となりました。 4ヶ月目を終えて…

【Amazon食費節約術】Amazonを利用して1ヶ月21000円の節約に成功!!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 みなさんは月々の食費はどのくらいかかっているでしょうか? 僕はというと、コンビニとかスーパーの惣菜とかに頼りがちなので結構高くついてしまっています。 自炊をすれば安く済むのかもしれませんが、あまり料理に慣…

真のデュエリストを目指して、『遊戯王デュエルリンクス』の大会予選に参加!!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 ぼくは最近とあるアプリにハマっちゃっているんです。 とあるアプリというか、記事のタイトルに書いてあるんですが 遊戯王デュエルリンクスをやりまくっています!! 遊戯王 デュエルリンクス KONAMI ゲーム 無料 子ど…

家でワインを嗜むために買っておくべきワイングラス!!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 僕は家でほぼ毎日お酒を飲んで過ごしている訳ですが、最近よく飲むお酒といえばダントツでワインです!! 今まではビールだったり日本酒だったりウイスキーだったりを好んで飲んでいたんですが、ワインのおいしさによ…

【swift】iOSアプリを作るためにプログラミングの勉強を始める!【Xcode】

みなさん、こんにちは!いわたろです。 ちょっと部屋の掃除をしていたら、こんな本がでてきました。 絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門 3ヶ月くらい前に買ったプログラミングの教材です(笑) 買った当初はある程度読み進めていったのですが、プロ…

新人ブロガーのバッグの中身!これを持ってカフェでブログ!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 ブロガーの方々はいつもどこで記事を書いてます?? ぼくは基本は家でゆっくりしながら書きますが、いろいろ誘惑の多い環境なので(ゲームとかお酒とか・・・)休日の日はかならずカフェに行ってブログを書くようにし…

2週間ブログをやめてみた結果・・・いろいろ考えさせられました。

みなさん、こんにちは!いわたろです。 ここ2週間ほどブログの更新を止めていました。てへっ。 なのでいま久しぶりに記事を書いているわけですが、すっごい違和感があります。頭の中で文章を考える力が圧倒的に衰えている気がします。 それは元からかもしれ…

cook4me(クックフォーミー)で超時短クリームシチューを作りました!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 前回、クックフォーミーで豚の角煮を作った時のことを記事にしました。 豚の角煮がはじめてのクックフォーミー体験だったのですが、とても短い時間で作ることができました。ただ、豚の角煮を作るときは煮るという工程…

スーパーで買える!ウイスキーに合うおつまみをご紹介!

みなさん、こんにちは!いわたろです。 お酒系の記事を書くには結構久しぶりだったりします。 最近は毎日何かしらの記事を投稿することに必死になっていて、しっかりと内容のある記事をかけていない時が多々ありますが、 お酒系の記事だったら書きやすいし、…

いまさらタリーズコーヒーが安く飲める方法に気づいたのでお知らせします。

みなさん、こんにちは!いわたろです。 僕はブログを書くときは基本的に平日では家で、休日はカフェで書いています。 パソコンさえあればどこでもブログは書けるので、場所なんて家でもどこでもいいわけですが、家だと何かと誘惑してくるものが多いんですよ…

ヤマダ電機のポイントが15000円分たまってた!

みなさん、こんにちは!いわたろです みなさんはお店で何かを購入する時、ポイントカードを提示していますか? 僕はポイントカードをほとんど使わないタイプです。というよりそもそもポイントカードなんて滅多に発行しないんです。 いま一番有名なポイントカ…

僕が20記事書くまでに死ぬほど参考にしたサイト「クロネのブログ講座」

みなさん、こんにちは!いわたろです。 ブログを開設してから約1ヶ月半・・・ 気づけば書いた記事数が20記事になっていました! でも気持ち的には50記事いっててもおかしくない感じなんですけどね そう感じるくらいブログを書くことは大変なんだってこ…

ブログを続けるのってこんなに大変なの!?きっとこんな感じで多くの人はブログを辞めていくんだろうね・・・

みなさん、こんにちは!いわたろです。 僕がブログを開設してからやく1ヶ月半経過しました。 ほんとにブログを始めたのがつい最近のように感じていたのですが、こうして数字にしてみると結構日が経っているんだなぁってしみじみと思います。 そして、いま僕…

ブログ1ヶ月目、内容と結果を大公開!!

みなさん、こんにちは。いわたろです! ブログを開設したのが2018年3月11日・・・ あれからついに1ヶ月経ちました!いや〜長かった! この1ヶ月はブログのデザインを吟味したり、なれない記事を必死こいて書いたり、何回もブログタイトルを変えたり・・・…

中華のプロ直伝!チャーハンの作り方!

みなさん、こんにちは。いわたろです! 以前、「今日の晩酌『Asahiスーパードライとチャーハンと餃子』」という記事を書かせていただきました。 その記事の中でテレビで見た「プロの作るチャーハン」のレシピを再現してチャーハンを作ったことを記載しました…