daily RAD

家電やガジェット、お酒の情報、副業でお金を稼ぐ方法を主に発信しています。

FX初心者による100万円から始めるFX生活、開始します!

f:id:iwataro:20190803230843p:plain

みなさん、こんにちは!いわたろです。

 

記事のタイトル通り、今月からFX(外国為替証拠金取引)初期資金100万円を運用して日々を生活していきたいと思います!

日中は本業を定時までこなし、19時以降はFXで資産を増やす、というのが僕の今考える理想の生活スタイルです。毎月の給料とは別に新しい収入口ができるのであれば、それはもう願っても無いことです。

といってもFXはみなさんご存知の通り、資産が逆に減るリスクがありますので、上手に取引していかないと痛い目をみるものです。

そこで、せっかくFXで取引をしていくので、その取引の様子(エントリーからその根拠、決済まで)をブログの方に書き残して結果的に勝てたのか、負けたのかを逐一報告し、これからFXを始める方やなかなか勝てないFX初心者の方の助け、参考になればと思い記事を書くことにしました!

 

 

 

FXをする上での僕の目標

さて、FXをしていく上で、僕の目指すところというと、別に爆益を狙いに行っているわけではないんです。もちろんそうなれば嬉しいですが、なかなか初心者の僕には難しいんじゃないかなって思います。

今現在僕が目指しているのは「次の日のご飯代を稼ぐ」ことです!

僕の1日の食費はというと大体1000円〜2000円くらいかと思います。なのでそれ以上の利益を毎日コンスタントに稼いでいく、というのが一つの目安です。

狙っている金額設定が低い分、資金が一気に増えるなんてことはあまり期待できませんが、その分リスクを回避できるというメリットがあります。初心者の僕にはピッタリです。

 

今までのFXの戦績を公開!結果は・・・

タイトルや記事内でたびたび「初心者」と言っていますが、FXをするのは今回が初めてではなく、じつはすでに10ヶ月くらい実践しています。それでも自分のことを初心者呼ぶ理由は、もうお察しかと。

せっかくこの記事を見ていただいた方のために、今までの戦績を公開します!これで僕の実力がどんなもんなのかなんとなくでも把握していただければと思います。

 

f:id:iwataro:20190803170628j:plain

今現在マイナス40万以上の損失を受けています!

これをプラ転させるのはなかなか至難の業だとはわかっているのですが、FXを始めた人はだいたい最初は大きくマイナスを食らっているという話もあるので、ここはとりあえず今までの損失は全力で無視して、これからのFXを前向きにトライしていこうかと思います!

最初の頃はほんとに何一つ勉強をしなかったので手法なんてものはありませんでしたが、ここ何ヶ月かは自分なりの手法を確立してきたので、ここからが勝負なんじゃないかなって考えています。

 

 

今現在のトレードスタイル

f:id:iwataro:20190803231248j:plain

ここでざっくりとですが、僕のトレードスタイルを箇条書きで説明しておきます。

  • 基本的にはスキャルピング(次の日への持ち越し無し)
  • 長期足で意識されてるサポレジラインにローソク足がかかったらスイング(次の週への持ち越し無し)
  • スキャルピングは5分足、スイングは1日足、4時間足を採用
  • 意識されている価格帯に水平ラインを描き、オーダーブックとトレンドの方向を確認してロング、ショートを決定
  • 指標発表前はリスク回避のため決済しノーポジで迎える
  • 取引通貨ペアはドル円、ユーロ円、ユーロドル

こんな感じですが、実際はもうちょっといろんなところに意識を置いています。

基本的にはぼくはインジケータは利用せず、ダウ理論をベースにその時のトレンドを確認し、トレンドフォローでエントリーしていきます。

 

さいごに

これからFXでコツコツと頑張っていこうと思っていますが、最終的に勝っても負けてもこのブログが誰かの助けになれば幸いです。これからFXを始める方、始めたばかりの方、もしいらっしゃったら一緒に頑張りましょう!

では今日はこのへんで。