daily RAD

放射線技師を目指している学生さんや新人の放射線技師の方向けの記事を主に書いています。また僕のおすすめする家電やお酒などを淡々と紹介していくブログです。

【チューリップグラス】新しくビール用のグラスを買ったのでご紹介!!【SPIEGELAU】

みなさん、こんにちは!いわたろです。

 

他の記事で何度も行っていることですが、晩酌を楽しむ上で大事なことは酒器選びだと僕は思っています。なのでワインは赤白シャンパン用のグラスを買いましたし、日本酒も徳利や片口、ウイスキーも専用のグラスを購入していますが、ビールだけそれ専用のグラスを持っていなかったんです。

いつもは真空断熱のタンブラーなどで飲んでいたんですが、ちょっとオシャレなのも欲しいなーってずっと思っていました。

 

そこで、ちょっと前になるのですが、Amazonで新しくビール用のグラスを購入しました!

それがこれ↓↓↓

SPIEGELAUのチューリップグラスです。
ワイングラスによく似ていますが、ステムがとても短いのが特徴です。
 
東京駅の黒塀横丁内にあるEBISU BARでもこんな感じのグラスを使っていて、とってもオシャレだなーって思ったのでネットで探したら似たようなのがいくつかありました。
SPIEGELAUというブランドは今回初めて知ったのですが、割と有名なグラス専門のブランドみたいですね。越谷のレイクタウンでも売ってました。
比較的リーズナブルな価格設定なので、そういった意味でもおすすめです。
 
 というわけで早速このグラスでビールを飲んでみました!

f:id:iwataro:20180917181220j:plainグラスは冷凍庫の中に入れてキンキンに冷やしておきました!

今回はLUCKY DOGっていうビールを買ってみました。LUCKY CATっていうのも売っていたのですが、まぁそっちはまた今度飲んでみるとします。ペールエールなので個人的には大好きなタイプのビールです。よければぜひ買ってみてください。コンビニではみたことないですが、スーパーにはよく売っています!

 

ちなみに画像を見ていただければわかるかと思いますが、Amazonでコースターも一緒に買いました。飲み物を飲むときに水滴が垂れてテーブルに円形の跡がついてしまうのがすごい嫌で、その対策としてコースターを買ってみたのですが、ほんとにオススメです。

下手したらビールグラスよりもおすすめです。同じ悩みを抱えている人がいたら是非試してみてください!ちなみに買ったのはこれです。

ほぼ1000円で8枚入りです。これの良いところはコースターを収納するケースがあるということです。

なのでコースターをケースに入れて食卓テーブルの上にポンッと置いておくことで、場所も取らないですし使いたいときにすぐ使えますよ! 

そんなこんなで今回の晩酌はこんな感じです。f:id:iwataro:20180917184011j:plain 

鳥のつくね(惣菜)と鉄火巻き(スーパー)とサーモンとアボカドをわさび醤油で和えたものです。つまりほぼ惣菜です。

意外に量が多くなってしまったので食べきれませんでした。

 

それにしても最近の惣菜ってレベル高すぎますよね。スーパーによって売られている惣菜が全く違いますし、同じスーパーでもその日その日で惣菜が変わっていたりするので飽きたりすることもなく、とても助かっています。僕みたいに料理があまりできない人からすると、下手に自炊するよりも惣菜を買っていた方が健康的な気がしますね。 

 

そんなこんなで今日はビールグラスとコースターのご紹介でした!