仕事疲れをリフレッシュするならスーパー銭湯がオススメ!

f:id:iwataro:20180711220600j:plain

みなさん、こんにちは!いわたろです。

 

「あーはやく仕事やめたいなー」と僕はいつも思っていますが、現実はそんなに甘くなく、結局いつもどおりクタクタになるまで仕事をして夜遅くに家に帰るという毎日を過ごしています。

仕事が億劫になるのは当たり前として、それでもほとんど人が仕事をやめずに続けられているのは、その人なりの上手な息の抜き方をしているからなんじゃないでしょうか?

是非みなさんの息抜きの方法を教えていただきたいです。

ぼくもそういった息抜き的な習慣が一応あるのでみなさんにもその習慣をお勧めしたいと思います。

それは「週1スーパー銭湯通い」です!

これを続けていればとりあえずは仕事に何とか立ち向かえそうです。

それではスーパー銭湯での過ごし方を簡単にご紹介します。

 

スーパー銭湯にゆっくりと2時間滞在!

f:id:iwataro:20180711220628j:plain

スーパー銭湯は営業終了時間まで、一度入館すれば時間制限なんてありません!仕事が終わったらすぐにスーパー銭湯へ直行してゆっくりと過ごすのがオススメ!

大体のスーパー銭湯は何度でも風呂に入れるので、とりあえず一度風呂に入って、その後に食事をするなりゆっくり眠るなりしてリラックスして最後にもう一度お風呂に入るというのもアリですね。

それにお金に余裕があればアカスリなどのマッサージも受ければ次の日からまるで月曜日の時の自分のように元気いっぱいでいられると思います。

行くなら水曜日がオススメ!

f:id:iwataro:20180711220654j:plain

僕の場合、スーパー銭湯に行くのはほとんど水曜日です。週一回という制約を自分に課しているのでどこで銭湯に行くか悩むのですが、やっぱりその週の折り返しのタイミングで行くのが賢いかなっと思います。月曜日に行ってしまうとそのあとの4日間が辛いですし、金曜日に行ってもその後は休日に入ってしまうので息抜きした意味があまりないかもしれません。

水曜日はちょうど疲れがたまってくる頃なのでそこで一旦疲れをリセットして残り2日に備えるのがいいでしょう

 

スーパー銭湯の食事処で夕ご飯も食べちゃう!

f:id:iwataro:20180711220707j:plain

 

スーパー銭湯は風呂だけでなく、食事処のクオリティも高いです。せっかく来たんですし、風呂だけでなく食事も楽しんだほうが自分へのご褒美になると思います。僕は車で行くのでダメですが、風呂上がりのビールは最高においしいです!

さいごに

息抜きの方法は探せばいくらでもあるんでしょうけど、とりあえず今のところ僕はスーパー銭湯が一番リフレッシュできます。

できれば皆さんのリフレッシュの仕方を是非是非教えていただければと思います。

 

では今日はこの辺で!