放射線技師のにちじょ〜。

放射線技師がお酒とガジェットを紹介するブログ。

真のデュエリストを目指して、『遊戯王デュエルリンクス』の大会予選に参加!!

みなさん、こんにちは!いわたろです。

 

ぼくは最近とあるアプリにハマっちゃっているんです。

とあるアプリというか、記事のタイトルに書いてあるんですが

遊戯王デュエルリンクスをやりまくっています!!

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 

子どものころはよく友達と遊戯王カードで遊んだりしていましたが、今ではスマホのアプリ内でオンライン対戦ができるようになっているんです。ええ時代や!

 

遊戯王のキャラクターに少し懐かしさを感じつつも、肝心のカードはほとんど知らないものばっかりで、なおかつカードの効果のテキストが長文過ぎて理解するのが大変です・・・。一枚一枚カードの効果を理解できるまで読むので、だいぶ対戦相手をお待たせしてます、ごめんな。

 

で、

 

5月28日から始まっているんですが、そのアプリの大会の予選が始まっているんです。

もちろん参加してますよ、全力で。

本戦に進むために毎日対戦しまくっているんですが、ぶっちゃけなかなか厳しいです。どのアプリにも言えることですが、お金がものをいうんですよね。僕もちょっとずつ課金をしているんですが、ちょっと課金額が僕と段違いの人ばっかりです。

といっても単純にプレイスキルが足りてないっていうのも勝てない理由の1つなんですけどね(笑)

 

ちなみに僕が使っているデッキは「ブルーアイズホワイトドラゴン」が主体のデッキです。昔からブルーアイズが好きで、他にもうちょっと強いデッキがあったりするのですがついついこのブルーアイズデッキを使ってしまいます。

勝ちにこだわるよりもプレイスタイルにこだわりたい派なので。

 

そして使うキャラクターはもちろん海馬瀬戸!!あたりまえだけど!!

 

これが実際のデュエルシーンです。

 

f:id:iwataro:20180607225558p:plain

当然スリーブもデュエルマットもブルーアイズです。

相手はバンデットキースとかいうゲスいキャラクターを使っていますね、個人的には好きだけど。ほんで相手のデッキですが、僕の知らないカードばっかりだったので、結局なんのデッキだったか分かりませんでした(笑)

f:id:iwataro:20180607225726p:plain

こんな感じでブルーアイズをとりあえず場に持ってくるのが僕の戦い方です。いつでもブルーアイズ君にはフィールドにいてほしいねん。

 

それでなんやかんやあって

f:id:iwataro:20180607225840p:image

海馬くんがなんかしゃべって

f:id:iwataro:20180607225900p:image

ブルーアイズ君が降臨。ポーズはダサめ。

f:id:iwataro:20180607225919p:image

YOU WIN

 

と、こんな感じで毎日デュエルしています。

やっぱり対戦は熱いですね!おもろいです!

 

ただ、その時その時でデッキにも流行があって、みんな同じデッキを使ってきたりするんですが、それらに連敗するとイライラしたりもします(笑)。そらもうソファーをタコ殴りですよ。

 

でもたった1つのアプリで熱くなれたりイライラしたりと、ここまで感情を揺さぶられるなんてやっぱり遊戯王は偉大ですな。

 

皆さんもよかったら1度ダウンロードしてみてください!

一緒に対戦しましょー!!

 

では今日はこのへんで!